categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category作品

nano block ももさん

trackback0  comment4

 今日のももさんは・・・








IMG_3426_convert_20100524142234.jpg

 この土日にアウトレットモールへ出かけました。旦那は欲しがっていたデニムを半額で購入出来てホクホクでした

 一方、私はコレ!というものがなくウロウロしていたところこの子を見つけました♪

 そう、ナノブロック。小さいレゴブロックみたいなやつです。

 この子は、「 Hokkaido inu 」「 お父さんとも呼ばれる。 」と書いてありました。


IMG_3433_convert_20100524142335.jpg

 早速作ってみました。

IMG_3432_convert_20100524142308.jpg

 ブロックが余るので心配していると、「 多めに入っております。 」と一言・・・。

 「 あ~、良かった 。 」

 余っているならば・・・ということで、「 モモ 」と入れてみました

 IMG_3250.jpg

 職場のアメリカの方に見せたら「 あ、お父さん!カ~ワイィ~♪ 」と言っていました。

 「 残念。お嬢さんなんですよ~。 」と答えると「 ん~、似てるよね~? 」と・・・。どっちも可愛ええ~(すみません、汗)

 カイ君は、柴ちゃんじゃないんだな~。でも、ナノブロックの方は似てたのでももさんにしてしまいました




今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

category作品

キーホルダー

trackback0  comment0

 今日のももさんは・・・







moratta1.jpg

 中学生の女の子に技術科で作ったキーホルダーをもらいました

moratta2.jpg

 大きさはこんな感じです。ハートの形を開けてくれてあります♪

moratta3.jpg

 裏面には、しば

 彼女のお家も赤柴くんが家族に居るそうです。頑張って作ってくれました

moratta4.jpg

 「 ん~~!!似てるね(笑) 」



 いつもこの子とは柴の話をして盛り上がります(笑) どちらも親バカです



今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


category作品

狛もも・・・

trackback0  comment1

 今日のももさんは・・・








じっと・・・2

 昨日、連れてきたことりさんズ。以前ラッカセイのペーパーウェイトを作った時の素材と同じもので作りました。

 粘土で形作ってさびカラーという塗料(下地塗料とさび発生液)を使ってブロンズ仕上げにしています

じっと・・・1

 頭の中にこのおかげ横丁で売られているおかげ犬があったのでこんな風にうちのももさんを・・・

じっと・・・4

 ・・・・ももさんを・・・・

じっと・・・3

 作ってみたかったのですが、フゴフゴ動き回るので少しモデルにするのはむずかしいです




 「 ひなさんへ 」ことりさんたち実は金属ではないのです。表面だけ銅が青さびを帯びたようにする薬剤を使って作ってあります ももさんは、いつでも食い気の塊なので手に何か持っているとついてきます(汗)


 この塗料アンモニウムを含んでいたり揮発性の塗料なのですごく臭いです 出来あがると何も匂わないのですが・・・。



今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

category作品

来た来た♪

trackback0  comment4

 今日のももさんは・・・






todoita1.jpg

 ももさんの所に来ました♪

todoita2.jpg

 ももさんの誕生日ケーキが・・・

 今週の土日に食べさせてあげます



今日は、もうひとつやって来たものがいます。


hato1.jpg

 小鳥です

 作ってみました。

hato3.jpg

4羽ほど連れてきました

 ももさんに襲われないように避難させました。




 ももアンテナは常に食べ物を追っているようです。ここ最近で背中にお肉が付いたような気がします(汗)


今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

category作品

こんなもの作ってみたシリーズ

trackback0  comment2
 
 こんな物を作ってみました。

らっかせい1 らっかせい2

 一応、落花生のペーパーウェイトですjumee☆mark6c
 ブロンズの青錆仕上げにしましたが、当初予想していた出来上がり像と幾分かけ離れた気が・・・汗

時計~

 こちらは、木彫の時計3時


 落花生を作っていたら途中でナマコに見えてきて、うぅ~む・・と唸ってしまいました。


今日もありがとうございましたひよこ よろしければぽちっとお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
