categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryお祭り

伊勢 ヨイ夜ナ

trackback0  comment2

 今日のももさんは・・・











IMG_4232_convert_20101108175752.jpg

 素敵な行燈・・・ 。

IMG_4233_convert_20101108175814.jpg

 沢山のキャンドルが灯された

IMG_4236_convert_20101108175912.jpg

 お伊勢さん

IMG_4234_convert_20101108175837.jpg

 の、おかげ横丁です。

 11月の5・6日に普段は夕方の17:00~17:30にはお店がたたまれてしまうおかげ横丁が「 伊勢 ヨイ夜ナ 」というイベントで17:30~20:30までお店を開けてキャンドルで灯された横丁を歩くことができました 。

 もっとこのイベント増やして欲しいのですが・・・。

 お香やほうじ茶の香りが漂う横丁のあちこちで演奏があったりパフォーマンスがあったりします。

 カフェの中で絵本の読み聞かせがあったり☆

 地ビールのお店や日本酒のお店が開いており聞き酒ができたり・・・ 。

 
 そしてこのあまり人がいっぱいでない閑散とした静かな感じがこれまた・・・ 。

 小さい頃にこんな幻想的な雰囲気を味わえたら大人になった時、面白い形になって現われてくるんじゃないかな~と思ったりしました。

 
 して・・・、家のわが子は・・・


IMG_4127_convert_20101108175716.jpg

 きれいに並べられたキャンドルをなぎ倒されそうなのでお留守番でした・・・。

 


今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
 
懐かしの伊勢・・・
 おかげ横丁、静かで幻想的な夜ですね。GWの人出がウソのようです。ももちゃん家族は、こんなに素晴らしいところにお住いで幸せですね。キャンドルが灯された、おかげ横丁、歩いてみたいな。
愛ちゃんパパさんへ
こんばんは☆
 そう、日中は沢山観光に見えた方でにぎわっているのですがこの夜のおかげ横丁はほどよく空いていて何とも言えないいい雰囲気でした♪このイベント・・・毎月やってくれるといいのですが空気の澄んだこの時期2日間しかやってくれないんですi-274
 この前、お話していたおかげ犬ちゃんたち私が伺った時より増えていました!!そしてこの前TVでボビーが訪問していて「 お父さんじゃん!! 」と言っていました(笑)









        
 
http://momonaname.blog83.fc2.com/tb.php/300-1e1a033b
