categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryお家

ヒドイ(怒)!!

trackback0  comment2

今日のももさんは・・・







IMG_3477_convert_20100608174459.jpg

 ももさんは、今日も元気に(元気余って足ふきマットを振り回してました:汗)ガムをはむついています

IMG_3481_convert_20100608174533.jpg

 今日は、この子のお話です。

 お名前は、マロンちゃん。男の子で推定8歳くらいだそうです。

IMG_3482_convert_20100608174603.jpg

 我が家のにゃんこではなく、近所の一軒家の飼い猫さんなのですが家なき子になっています。

 飼い主さんがきちんとこの子を家に迎入れていなくてほったらかしにされて、ご飯も用意してくれていなくてテリトリー争いで他の野良にゃんこに自分のお家の場所まで取られて帰れなくなっている状態です。

 私のマンションのお隣さんも猫さんを飼ってみえるのですが、その方もこの子のことを気にかけて裏口に猫小屋を作ってくれて、ご飯の面倒をみて下さっています。

IMG_3485_convert_20100608174630.jpg

この土曜日にマロンのお顔を見たら大きな傷を負ってその傷が膿んで酷い状態だったので獣医さんへ連れて行きました。

 今現在、我が家で朝にお薬を飲ませて朝夕に傷を消毒してお薬を塗ってケアをしています。

 大分治って見られるようになりました。

ねこさん

 1年前のマロンちゃん。ふかふかでとってもきれいな猫さんでしたのに・・・・(泣)。

 「 まったく酷い飼い主がいたもんだ!!! 」です。

 本当なら飼い主さんに言いに行くのが筋ですが、新たにダックスフントを室内で飼っているということをももさんのお散歩仲間さんから聞きました。言いに行くことで保健所に連れていかれたら取り返しがつかないのでお隣さんと面倒を見て様子を見ることになりました。

 


今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



 
No title
ひどい!
ずっと一緒にいた猫にこの仕打ち。
そのダックスフンドもきっと可哀相な目にあうのかしら?

マロンちゃんは今でも綺麗な子ですよ!
お目目も青くて男前ですよ!
やっぱりオス猫は外で暮らすのは厳しいんでしょうね。

早く元気になって、幸せになって欲しいです。
ひなさんへ
ひどいでしょう。
もう、可哀そうで可哀そうで(泣)

傷の方大分治って来たので、後は毛がふさふさに戻るといいな~です。
去勢していないので、他の猫ちゃんとケンカしたときゴメンナサイして引けないようです。
またケガしないといいのですが・・・。









        
 
http://momonaname.blog83.fc2.com/tb.php/244-f0895d4c
