categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryプロフィール

ネーミング

trackback0  comment2

今日のももさんは・・・






mo4

 私のブログについて旦那からの質問:「 なんでハンドルネームが 斜めに歩く なの? 」

 ワタクシ:「 斜めに歩いてるって言ったの自分じゃん!! 」

 旦那  :「 そんなネームにしなくても・・・ 。 」


 ・・・というやりとりをしていました。ブログを開く前にお買い物に旦那と出かけました。どうも旦那曰く、私は気になるものに向かって歩いて進んでいくため斜めに(の方向に)歩いているそうです。横にカキーンと曲がるのもおかしいと思うのですが・・・。なかなか浮かばなかったのでそれがネームになりました

 ももさんは、名前を色々考えていたのですが(きびとか・・・きび団子のきび)最終的に旦那が「 絶対、もも!! 」と押し切った形で決定しました。私のネーミングセンスから考えると旦那が名づけて正解だったかもしれません

mo11

 良かったね、ももさん




今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
No title
ももちゃん、相変わらず可愛くて何よりです^^上の写真はウサギさんみたいですw
命名って難しいですよね・・・ももちゃん、パパさんに可愛いお名前をつけてもらいましたねv-238きびちゃんも可愛かったと思いますが^^;
我が家のワンコの場合、ダンナの案は「マメ」又は「マメ太郎」(当初、豆柴だといわれていたので、今となっては12キロもある大きめ柴に成長しました^^)
和犬なんだし和風な名前がいいんじゃないか・・・との意見もあったんですが、結局「チョコ」に落ち着きました。
「チョオ太」「チョコすけ」等、どんな風に呼んでも振り向きます^^;
cyoconさんへ
よく旦那がももさんのお顔で遊びます。ももさんも暫くは付き合ってあげているのですが、我慢の限界が来ると旦那の手を振りほどいて逃げていきます(笑)

チョコ君いい子さんですね~i-237ももさん呼んでも聞こえないふりをすることが割合多いです。

ももさんは、豆柴と普通サイズの柴さんの間をウロウロするサイズです(今、8キロです)。最近、背中にお肉が付いてきたような気がしますi-229









        
 
http://momonaname.blog83.fc2.com/tb.php/236-1009919f
