categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category作品

狛もも・・・

trackback0  comment1

 今日のももさんは・・・








じっと・・・2

 昨日、連れてきたことりさんズ。以前ラッカセイのペーパーウェイトを作った時の素材と同じもので作りました。

 粘土で形作ってさびカラーという塗料(下地塗料とさび発生液)を使ってブロンズ仕上げにしています

じっと・・・1

 頭の中にこのおかげ横丁で売られているおかげ犬があったのでこんな風にうちのももさんを・・・

じっと・・・4

 ・・・・ももさんを・・・・

じっと・・・3

 作ってみたかったのですが、フゴフゴ動き回るので少しモデルにするのはむずかしいです




 「 ひなさんへ 」ことりさんたち実は金属ではないのです。表面だけ銅が青さびを帯びたようにする薬剤を使って作ってあります ももさんは、いつでも食い気の塊なので手に何か持っているとついてきます(汗)


 この塗料アンモニウムを含んでいたり揮発性の塗料なのですごく臭いです 出来あがると何も匂わないのですが・・・。



今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

 
No title
おおお~そうなんだぁ♪
金属に見えました!!
へぇ~そんな方法もあるんですねぇ~!
とっても興味津々です!
素材、教えてくださってありがとうございます。
いやぁ~やっぱりかわいいですよ小鳥さん♪お気に入りです!

ももさん。。。これは食べれませんね。おなかあいたたたになりますから!
斜めに歩くさんに別の美味しいものもらってください♪









        
 
http://momonaname.blog83.fc2.com/tb.php/180-8bfec3fa
