categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryプロフィール

もも太郎~☆

trackback0  comment0

 今日のももさんは・・・







申年 酉年

 北野たけしさんがお正月に特集でやっていた番組の中で干支の話がありました。

 その中で、「桃太郎」の話が出ていました。鬼ヶ島に居る鬼は牛の角に寅のパンツを履いている・・・。これは、干支で行くと鬼門の方角に当たる丑寅が象徴されているのだとか・・。で、その反対に位置する申・酉・戌は鬼門を封じる役割をしていて鬼を退治するサル・トリ・イヌが物語にも登場するように話が出来ている!そうです。

 ・・・我が家の家族は、旦那が申年サル、私が酉年にわとりです。「 あとは、戌年が揃えば!! 」と思ったのですが実際に柴犬さんが居るではないですかびっくり
 
 「 ふふふ、これで無敵星×2 」(←膨らむ妄想)

 「 名前も もも(桃) だしヨシ!!あとは、きび団子だよね~(笑)。 」

 と思っていたらお正月明け・・・




kibidanngo.jpg

 職場の同僚の方から、きび団子を頂きました月見団子


きびだんご

 ナイスタイミングです♪

きび団子

 今年は、縁起が良いスタートな気がしますossanでも、ももさん丑年のハズ・・・





 ももさんが我が家にやって来るまで考えていた名前に「 きび 」が候補に挙がっていました。自然派な感じの名前で気に入っていたのですが旦那に最後、「 もも ね!! 」と押し切られたのでした顔6


今日もありがとうございましたさとと-モモ よろしければぽちっとお願いしますjumee☆BlueOgre1a

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 









        
 
http://momonaname.blog83.fc2.com/tb.php/152-4d5e03d4
