categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category福岡へ

福岡へ行ってきました

trackback0  comment0
 8月2日~5日まで福岡へ行ってきました。目的は、旦那の友達の彼女さんが経営しているカフェに行こう!!&フェリーでの旅がしてみたいハートでした。(私自身は、父が福岡出身なのでフェリーでの旅は何度目になるでしょう?)
 現地に着いたら、さっそくレンタカーを借りて太宰府天満宮さんへ手書き風シリーズ42車。「素敵な景色・・・。んん?!!お池に水がない!ショベルカーが!!」どうやらお池の清掃工事のため水を抜かれていたようです。
 大宰府さんでの目的は、実はというと参拝ではなく付近で売られている「梅枝餅」です。いろんなお店がこのお餅を売っているのですが、現地のお友達に『きくち』さんが一番おいしいよと教えて貰って買いに並びました。(おいしかった~アップロードファイル
福岡3 福岡6

 
 福岡のお友達のカフェ『 まめまめや 』さん

福岡9 福岡8
 
 お仕事でお忙しい中、かまってもらいましたきゃー
 すっきりと明るい店内で近くには図書館、大きな窓から見えるきれいな緑の風景が広がるなかにございます。ケーキを御馳走して貰ってケーキが可愛くって思わず撮ってしまいましたかめらケーキ可愛く美味しかったですよ!!お近くの方は、是非行ってみて下さい!!
  アドレスは、朝倉郡筑前町久光951‐1

 福岡市内をいろいろ連れてってもらって、お土産は「博多通りもん」にしとけば間違いなし!!と教えてもらったので、買っていきました。職場の人がネットで購入してました。
 福岡1 フェリーで夕食。

 いろいろ周って、美味しいものも食べて楽しかったですペコちゃんフェリーに乗って真夜中にくぐる橋だけ行きも帰りも見逃してしまいましたが、夏休みらしい過ごし方ができたかな?

 この間、ももさんはペットショップのホテルでお世話になりました。お迎えに行ったら、珍しくお客様だけに見せる「嬉しくって仕方がない!かまって、かまって!!」スマイルをしてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 









        
 
http://momonaname.blog83.fc2.com/tb.php/13-db8a14b2
