categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryお家

イセエビザリガニ?

trackback0  comment4

 昨日、実家から伊勢海老が届きました。インフルエンザ新型菌を補菌しているかどうか発症しないと分らないので車で30分の実家に(まだ幼い姪っ子がいるので)行くことができず、送ってもらいました。

 で、届いた伊勢海老がこちら・・・

伊勢海老さん~

 結婚するまで、伊勢海老を素手で触ったことのない私・・・。(茹で上がったのとかはあります!)

 発泡スチロールの箱を思わずパタンと閉めてしまいました。

 「伊勢海老ってこんな感じだった???!!!ビックリ

 この後、素手で掴み取るか菜箸で釣り上げるかと本気で悩むこと1分・・・。

 素手で掴み、蒸し器へjumee☆mark6c

蒸し伊勢海老さん~

 蒸し上がるときれいな朱色になっておりましたさとと-色えんぴつ

 蒸し上がればもう安心素手で豪快に殻を剥き美味しく頂きましたペコちゃん


 さて、今日のももさんは・・・

晴れたね

 「いいお天気になりましたね~スマイルハート

ちょっとそこまで・・・

 「お待ち!どこ行くの~~?」

 ここの所、雨続きでしたのでお天気になって嬉しかったようです顔6

 今日は、いつもの空地が野球親子のふれあいの場になっていたのでももさんは残念そうに眺めておりましたはち



 今日もインフルの影響で職場壊滅です。こう時間が沢山あれば色々なことが出来るはずなのにうまいことさばけません。結局、早退してきた旦那とDVDを観て日が暮れました夕日


今日もありがとうございましたjumee☆mark6c よろしければぽちっとお願いしますコーヒー&ハート

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
New «‡Top‡» Old
