categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category外食

お刺身

trackback0  comment2

 今日のももさんは・・・







やしろ1

 先週の金曜日に晩御飯を志摩の方へ食べに行きました。

 今回は、浜島町にある網元の店「 八代 」さん。

やしろ2

 美味しい魚を食べたいということで行ってきました。

やしろ3

 お刺身御膳を頂きました 美味しゅうございました

 ももさんはお家でお留守番・・・。

八代4

 「 ごめんね~。ももさん(汗)。 」

八代5

 なかなか今の住まい近辺で美味しいお刺身を売っているところを見つけられないので我が家ではお刺身が食卓へ上がることがありません 

 因ってももさんはまだお刺身を見たことがありません。

 きっとあげたら、噛まずにぺろりと飲んじゃうはず・・・。

category外食

わさびさんやら神社やら~

trackback0  comment4

 今日のももさんは・・・




神社

 ここ最近になって部屋から歩いて5分もしないところに小さな神社があるのを発見しましたアップロードファイル

 鳥居の前でももさんも入れて下さいとお願いを深々と頭を下げてからお邪魔しました。

 きれいに手入れされていて、初めて入る神聖な空気に思わずももさんお鼻をぺろりと自分で舐めていました。



 今日は、色々とお出かけをしていました。(ももさんはお留守番・・・。)


お水

 お水の入ったコップが落とす光と影が好きですossan ・・・はい。

わさびさん

 実家近くの「 わさび 」さんでお昼にしました。海老フライが美味しいのですきらきら

わさびさん店内

 夜は居酒屋さんをしているそうです。お酒がカウンターに並んでいますアップロードファイル

 最近、もも家では自宅カクテルが流行っています。アルコールの味が苦手な私ですがハマってしまいました星×2こうやってお店でお酒がきれいにディスプレイされていると「 うん、うん、いいね!! 」と頷くことが多くなった気がします。

にゃんズ

 この子たちは、祖母の家のにゃんズ。煮干しを貰えるのを待っていましたねこ



今日もありがとうございました椿(* ・∇・)ノ(白い背景付き) †SbWebs† よろしければぽちっとお願いします紅葉

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



category外食

日曜日は・・・

trackback0  comment0

 昨日の日曜日は、仕事で津市に出張に出ておりました。出張の帰りにおいしいケーキ屋さんに立ち寄り買ってきました。

T2のケーキ T2.jpg

 ここのケーキは、そんなに種類はないのですが焼き菓子やチョコレートが美味しいのですチューリプ


 疲れてこの日は外食にしました。伊勢神宮のおかげ横丁にある「とうふや」さんに行ってきました。



 ここは、昼よりも夜行くことが多いのですが照明が素敵な雰囲気を創り出してます。ご近所にあるので嬉しいですねきゃー


とうふや4 とうふや5

とうふや3 とうふや1 とうふや2

 この日は、豆腐膳と焼きアナゴ寿司膳にしました。メニューは、お豆腐と穴子が売りのお店です。






category外食

ねこさんと仲良く・・・?

trackback0  comment2
 今日もネコさんと遭遇しました。とても人懐っこい子で前足が大きくってもふもふしているかわいい子です。ももさんも興味深々・・・。

ねこさん1

 ネコさんの前におとなしく座ってみたり・・・

ねこさん2 ねこさん3

どうもネコさんは嫌なようです笑

ねこさん4 


ねこさん5 ねこさん6
 
 この数秒後にももさんがネコさんに急接近し、ネコさんのもふもふの両手がボカスカぷ~!!ダッシュとももさんの顔面を叩いていました。お写真撮っている場合でなくなり、ももさんのお散歩綱を引っ張ることとなりました。ちょっと期待とちがって未練がももさんには残ったようです。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 ぽちっとお願いします猫
category外食

in カレー屋さん

trackback0  comment0

  突然ですが、皆さんカレー カレー はお好きですか?
 私は、大好き・・・というとこまでいきませんが、好きですねぇ
ペコちゃん
 
 昨日は、旦那が「チーズナンが食べたいんだ!!」とベットの上を転げていたのでお昼はカレーになりました。ダイエット中ですが仕方ありません・・・。

 近所にも本場の方が経営している「ルンビニ」さんというお店が車で3分の所にあるのですが、いつも「フルバリ」さんにお邪魔しています。どちらも美味しいのですがフルバリさんの方がナンがお安いんです。アップロードファイル

フルバリさん

 向って左奥が、ほうれん草と海老のカレー これです↓

海老とほうれん草のカレー

 旦那は、自分で頼んでおいて緑のカレーが来てびっくりしていました。

チキン ティカ

 これは、チキンティカ。タンドールという窯で焼いた骨抜きの鶏さんのお料理。「タンドリーチキンにわとり?」ですね。

チーズ ナン

 愛しのチーズナンです。ナンは、一人一枚を考えずに頼んでしまうと大変です手書き風シリーズ汗1これが一枚分です(2枚ほど既に食べられていますが)。一枚で二人分と我が家では、考えてオーダーしています。

 一応、住所を・・・

   三重県伊勢市御薗町長屋464-1  定休日は、水曜日 テイクアウトもしてくれます。

へぇ~ 「ももは、お家に居たんですけどっ!」

 ・・・ももさん、お留守番ありがとうございました!!手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますカレーライス
New «‡Top‡» Old
