categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryプロフィール

ネーミング

trackback0  comment2

今日のももさんは・・・






mo4

 私のブログについて旦那からの質問:「 なんでハンドルネームが 斜めに歩く なの? 」

 ワタクシ:「 斜めに歩いてるって言ったの自分じゃん!! 」

 旦那  :「 そんなネームにしなくても・・・ 。 」


 ・・・というやりとりをしていました。ブログを開く前にお買い物に旦那と出かけました。どうも旦那曰く、私は気になるものに向かって歩いて進んでいくため斜めに(の方向に)歩いているそうです。横にカキーンと曲がるのもおかしいと思うのですが・・・。なかなか浮かばなかったのでそれがネームになりました

 ももさんは、名前を色々考えていたのですが(きびとか・・・きび団子のきび)最終的に旦那が「 絶対、もも!! 」と押し切った形で決定しました。私のネーミングセンスから考えると旦那が名づけて正解だったかもしれません

mo11

 良かったね、ももさん




今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

categoryプロフィール

もものこと

trackback0  comment2

今日のももさんは・・・




 ももさんのこと~

ももさん

 我が家は、私が猫アレルギーということもあって(猫さん大大大好きなのに)わんこさんと暮らすことになりました。もちろんわんこさんも大好きです。

 旦那曰く、「 君の子育ての練習~! 」だそうです。

 映画でこんな感じのお話があったような気がしましたが・・・。

 家に帰ってきて、ご飯を作るのに台所に立つ後ろにももさんがちょこちょこと歩いていてくれたり、パソコンを覘いている私の顔を覘いてくれたり毎日当たり前に居てくれるのですがふと最近ありがたく感じます。

 小さい子でまだまだ甘えん坊のひざ載りっ子に話しかけてみたり、ぼやいてみたりしていて、居ないとすごくさみしいな~とも思いました。

 やんちゃをして怒られる時にみせる「 ゴメンナサイ~・・・。 」とか楽しそうにしている時の表情とかを見ると本当に自分のこどものように思ったりします。

 これからも大事にしてあげたいと思ったのでした




 後先考えずに悪気はないのですがやんちゃをして怒られるところなんか、本当に小さい子です(笑)。



今日もありがとうございました よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


categoryプロフィール

もも太郎~☆

trackback0  comment0

 今日のももさんは・・・







申年 酉年

 北野たけしさんがお正月に特集でやっていた番組の中で干支の話がありました。

 その中で、「桃太郎」の話が出ていました。鬼ヶ島に居る鬼は牛の角に寅のパンツを履いている・・・。これは、干支で行くと鬼門の方角に当たる丑寅が象徴されているのだとか・・。で、その反対に位置する申・酉・戌は鬼門を封じる役割をしていて鬼を退治するサル・トリ・イヌが物語にも登場するように話が出来ている!そうです。

 ・・・我が家の家族は、旦那が申年サル、私が酉年にわとりです。「 あとは、戌年が揃えば!! 」と思ったのですが実際に柴犬さんが居るではないですかびっくり
 
 「 ふふふ、これで無敵星×2 」(←膨らむ妄想)

 「 名前も もも(桃) だしヨシ!!あとは、きび団子だよね~(笑)。 」

 と思っていたらお正月明け・・・




kibidanngo.jpg

 職場の同僚の方から、きび団子を頂きました月見団子


きびだんご

 ナイスタイミングです♪

きび団子

 今年は、縁起が良いスタートな気がしますossanでも、ももさん丑年のハズ・・・





 ももさんが我が家にやって来るまで考えていた名前に「 きび 」が候補に挙がっていました。自然派な感じの名前で気に入っていたのですが旦那に最後、「 もも ね!! 」と押し切られたのでした顔6


今日もありがとうございましたさとと-モモ よろしければぽちっとお願いしますjumee☆BlueOgre1a

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

categoryプロフィール

もものサイズ

trackback0  comment6

 今日のももさんは・・・






ももサイズ1

 ももさんをスリッパと並べてみましたメジャー

ももサイズ2

 2月で1歳になるのですが、ももさんは体が小さいですひよこ

 獣医の先生がおっしゃるには、「 成長しても卓上サイズぐらいかな~笑顔? 」とのことでした。

ももサイズ3

 元気に育っているからノープロブレムですossanきらきら

 抱っこをする限り、確実に育っています・・・ねこ だんだん重たく・・・。




 ご近所の柴犬ちゃん達と並んでも確実にももさんは小さいです。ペットショップの黒柴ちゃん(7月生まれの子)をこの前見ましたがその子と同じくらいのサイズでしたキイロイトリ小さくてもいいのでいつまでも元気でいてほしいです野菜


今日もありがとうございましたみかん よろしければぽちっとお願いしますウグイス

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

categoryプロフィール

これまでのももさん~

trackback0  comment2

 これまでのももさんは・・・




おおきくなりました?

 我が家にやってきて、4か月くらいたったころのももさんです星

 おおきくなりました?2

 更にそれから2カ月ほど経ったももさん・・・ossan

 旦那の後をついて行っては、捕まっていました(笑)

おおきくなりました?3

 ラブラブですねアップロードファイル

おおきくなりました?5

 ワクチンが済んでお散歩が解禁になったころのももさんですひよこ口笛

 小さくてむくむくでした萌えハート

おおきくなりました?4

 いつの間にかニョキニョキ手足が伸びて大きくなりましたアップロードファイル



 今日は、ももさんの小さい頃~これまでを載せました。大きくなったものですりんご
 この間受けてもらった避妊手術のためカラーがまだとれておりません。カラー付きのももさんに暫くお部屋で安静にしてもらっている状態です。寒くなってきたので、ベットをももさんのお部屋に移動して一緒に寝ることにしました日食
 日中だとあまり寝顔を見せてくれないのですが(遊んで遊んで~!!となって)、夜見ることができるようになって夫婦で観察をしてしまいますアップロードファイル
 寝言も言うし、いびきもかいてオヤジのようです・・・(汗)



今日もありがとうございましたk-2 よろしければぽちっとお願いしますしろくま

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
New «‡Top» Old
